カテゴリ:ごあいさつ( 1 )

ブブブログへようこそ。はじめましてのご挨拶

はじめまして。ブブブログへようこそ。姉妹の母です。


・長女…人間(おねえちゃん)。8才。 

・二女…フレンチブルドッグ(ブブ)。5才。 

・三女…デブなネザーランドラビット(ウサコ・デラックス)。3才。 



※ブブブログには、おねえちゃんと♀の動物の姉妹以外にも、おにいちゃんや♂の動物などが登場します。


b0244137_1433752.jpg

            (なぜかハワイアンな長女と、おねえちゃんラブな二女)



早いもので、ブブが私たちの家族になってから、早5年になろうとしています。
(2011年現在)

ブブが私たちの家族になった時は、長女はまだ、3才でした。

その当時から、
特に仲の良い「我が家の二女となったブブ」と「長女」のことを、
どこかに記録しておきたいと思いながら、
環境が整わなかったこともあり、なかなか重い腰が上がらずにおりました。


子(動物のお子様も含め)を持つ親なら、誰でも感じることなのかもしれませんが、
なんとまあ、子どもと過ごす日々の、時が経つのは早いこと・・・。

2011年、ブブが5才の誕生日を迎えました。
これまでの5年があっという間でした。


その間に、世の中の状況も変わり、
私たち家族も、その家族構成が変わったり、住まいが変わったり
仕事やその他、いろいろな環境変化がありました。


中でも心に大きな影響を与えた出来事として、
この5年の間に、実家に残っていた愛犬♂が18才の長寿で天に召されました。

芝犬とシェットランドのMIXで、
近所で生まれたその子を家族として迎え入れてから、あっという間の18年でした。


人生の半分以上を家族として過ごし、
私の弟として
出産後は我が子たちの兄として
ブブたちが新しい家族に加わってからは、ブブたちの父として、存在してくれた愛犬でした。

私の母なんかは、その愛犬を「ダーリン」と呼んでおりましたから、
母のパートナーとしての役割もあったかもしれません

そんな18年でさえ、短かった。



私は幼い頃から、ペットという家族の存在がたくさんあった環境でしたから、
たくさんの「死に際」に向かい合ってきました。
その度、悲しい寂しい、辛い思いをしてきました。


今現在8歳の長女(人間)も、これまでに、
18歳の愛犬と、10才のうさぎの最後を看取り、
大きな悲しみを体験してきましたが

家族になったペットを赤ちゃんの頃から世話をし、
共に育っているのは、ブブが初めてです。


動物の命は、どうしても、人間の寿命より短い。

本当の意味で、長女がその宿命に向き合うのは、
ブブの年齢から計算をすると、
早ければ、長女が高校生くらいになったその時に訪れます。
(毎日毎日、念仏のように「ブブ、長生きしてね!」と唱えてはいますが)


ブブが、難しい年齢に差し掛かった長女の心の支えになることは間違いありません。


その時、長女が、物理的・心理的に
どんな状況で毎日を過ごしているのかは、わかりませんが

どれほど自分とブブが、仲良し姉妹として過ごしてきたのか、
それをずっと大切に感じていて欲しいと、親として願うばかりです。


このブブブログは、
思春期になった未来のムスメ(人間の長女)と、
高齢を迎えた未来のブブ(フレブルの二女)に残すために、

二人を中心とした姉妹たち(兄弟たち)の可愛い姿を
母親として記録していきたいと思います。



どうぞ、姉妹たちを見つめる親バカ目線に
お付き合いいただければ、幸いです。


b0244137_1441061.jpg








(おねえちゃんの脚に挟まれるのが好きなブブ)

                                              2011.11
[PR]
by bubushimai | 2011-11-24 23:44 | ごあいさつ


 人間の長女と               フレンチブルの二女の        楽しい日常、ブブブログ        ※ペットモデルもやってるよ♪


by bubushimai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
二女(ブブ)
三女(ウサコ)、その他の家族
なかよし(おねえちゃんとブブ)
みんな、なかよし
おねえちゃん目線
ブブのおしごと帳(モデル)
ごあいさつ
リンクのご紹介
未分類

最新の記事

撮影待ち
at 2013-05-21 18:18
中途半端
at 2013-05-19 18:02
こっちだよ~
at 2013-05-17 18:03
ねーちゃーん
at 2013-05-15 17:58
新聞を読むブブとデラックス
at 2013-05-13 18:47

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧