「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

されるがまま その1

ブブは基本的に、おねえちゃんに何をされても決して怒ることもなく、
いつも楽しそうにしています。


「嫌なら嫌って言いなよ!」って、時々ブブに声をかけてみるのですが、

「困ったなぁ」という顔は時々するものの、
どんなことをされても、「遊んでくれるの?♪」という笑顔です。


おねえちゃんは、痛いことや怖いことは絶対にしない、というのを知っているのでしょう。

もしくは「野性の本能、全く無し」です。



今日も、おねえちゃんにイタズラで、シールを貼られたブブですが

b0244137_0223761.jpg








おかまい無しにスヤスヤ寝てます。

b0244137_023046.jpg




よく、おねえちゃんに「セロテープ直張り」で、リボンやら何やらを装飾されたりするブブですが、

なんでしょう、痛くないのかな?

毛質なのか、貼っても貼れないというか、すぐ剥がれちゃうんですけどね。





まーとにかく、何をされても怒らないブブです。本当におっとりしてます。


そういえば、ブブが怒ったところって・・・・一度も見たことないかも。



※この時、貼られているシールは、シール型の広告なので、
モザイク無しでそのままUPしてます。

ブブ、広告媒体として使えるかも。



(ブブ5才)
[PR]
by bubushimai | 2012-05-30 00:21 | 二女(ブブ)

邪魔

「邪魔」って、邪悪のじゃ、に、悪魔のま

っていう、よく見ると恐ろしい言葉なんですが、



ブブはよく、おねえちゃんの邪魔をします。






おねえちゃんの体のどこかに、いつでも触れていたいブブは、

着替えをするおねえちゃんに「どいて!」って言われても、決してどきません。

b0244137_0135113.jpg






一度、膝から降ろしても、すぐに飛び乗ってしまいます。

b0244137_0141119.jpg





母としては「立って着替えなさい!」と言うのだけれども、

邪魔だなんだと言いながら、

おねえちゃんも、毎日のことブブとのやりとりを楽しんでいるようです。


(ブブ5才)
[PR]
by bubushimai | 2012-05-25 00:06 | なかよし(おねえちゃんとブブ)

うさ風呂


うさぎは水に弱いので、基本的に風呂にはよほどのことが無い限り入れない


というのが、うさぎの飼い方マニュアルなんだそうですが







b0244137_234888.jpg




うちは時々、入れます。



ブブのように抱っこして湯船に入れると、どうしても暴れて

ウサコ・デラックスちゃんの爪で人間が怪我をするので(体験済み)、


基本、バケツ風呂ですが、なんだか可愛いです。



はじめは嫌がっているウサコ・デラックスちゃんですが、

放っておくと、意外に気持ち良さそうにしてたりします。




そして、普通のうさぎだと、水に濡れると「案外、中身は細いのね」となりますが、

ウサコ・デラックスちゃんは、濡れても太いです。



(ウサコ・デラックス 4才)
[PR]
by bubushimai | 2012-05-24 23:46 | 三女(ウサコ)、その他の家族

ブブの弱点

うちのブブに限らず、鼻ペチャワンコは皆そうだと思いますが





b0244137_2331501.jpg



暑さに弱い。



ブブも、ちょっとでも日陰になっているところを探しては、
砂を堀り、冷たくして、体を押し当てますが、この顔・・・暑そうです。





ワンコの常識ですが、詳しくない方の為に書くと、

毛のあるワンコは、体温調節する時に、
鼻から空気を入れて口から出すことで、体を冷やします。
(だから、熱いと舌を出してハッハッと息をします)


しかし、鼻ペチャワンコは、鼻から空気を入れて口から出すまでの線が短いので、
体が冷え難く、熱が体に溜まり易いそうです。
(うろ覚えなんで間違ってたらすみません)


フレンチブルドッグという犬種が飛行機に乗れないのも、
そういった身体的特徴が関係しているそう。
(うろ覚えなんで間違ってたらすみません)


ブブは以前、
夏に屋外にちょっと出ただけで、2度も病院に救急搬送されて、
もう二度と夏は外に出さない!と誓いました。
(2012年5月現在、夜でももう、だいぶ体が熱くなってしまう)



写真は2012年4月初旬ですが、それでも天気がいいと、少々熱そう。


足も短くて地面に近いし、もうそろそろお散歩も工夫しないと行き難くなる季節です。





(ブブ5才)
[PR]
by bubushimai | 2012-05-20 23:30 | 二女(ブブ)

犬用カートの使い方


基本的に、おねえちゃん(小学生)が乗りたがります。


b0244137_239122.jpg





あの・・・重量オーバーですから。





しかしこのカート、ネットでむちゃくちゃ安かった割りに、とっても使えます。





(ブブ5才)
[PR]
by bubushimai | 2012-05-18 23:07 | なかよし(おねえちゃんとブブ)

お台場へおさんぽ

ある晴れた春の日。お台場へおさんぽに行きました。

b0244137_2315230.jpg







実は










b0244137_2321348.jpg


おさんぽされているのはブブではなく、おねえちゃんです。


リードに繋がれているのはおねえちゃん。
リードを引っ張っているのはブブ。




(おねえちゃん) 「♪」

(ブブ) 「おねえちゃ~ん、あんまり水の中入っちゃダメだってば~!」




(ブブ5才)
[PR]
by bubushimai | 2012-05-16 23:00 | なかよし(おねえちゃんとブブ)

イジられキャラ



おねえちゃんがブブと何やらラブっているところを、ズームで隠し撮りしました。




b0244137_22541333.jpg




なんだか二人ともカワイイです。しかし










b0244137_22553960.jpg


やっぱり何かとイジられるブブです。



(ブブ5才)
[PR]
by bubushimai | 2012-05-14 22:22 | なかよし(おねえちゃんとブブ)

花ふブき



今年は週末に花見に行ったら、寒くてまだあまり咲いてなくて、

その翌週末に行ったらもう、散ってました。



たまたま通りかかった都心の高速道路沿いで、ちょっとだけお花見(半分散ってる)

b0244137_22123553.jpg




花びらで遊ぶ姉妹。

b0244137_22132766.jpg



花びらを追いかけるブブ。楽しそうね♪



(おねえちゃん8才、ブブ5才)
[PR]
by bubushimai | 2012-05-14 22:06 | なかよし(おねえちゃんとブブ)

E.T.

ブブはよく、おねえちゃんに人間の服を着せられたり、何かかぶせられたりするのですが


b0244137_2150045.jpg




どうにもE.T.にそっくりになってしまいます。





絶対に似てるって思う。


b0244137_21503813.jpg





(ブブ5才)
[PR]
by bubushimai | 2012-05-09 21:36 | 二女(ブブ)

カーテンの隙間から



カーテンの下から何か出てます。


なんでしょう?







b0244137_21271351.jpg




ウサコ・デラックスの後ろ足です。



うちは、ウサコ・デラックスちゃんが、なんでも齧ってしまうので、
カーテンもすぐにボロボロ・・・。

ペットとの生活は楽しいですが、私の大好きなインテリアにあまりこだわれないのが
ひとつ、残念かも・・・。





(ウサコ・デラックス 3才)
[PR]
by bubushimai | 2012-05-08 21:25 | 三女(ウサコ)、その他の家族


 人間の長女と               フレンチブルの二女の        楽しい日常、ブブブログ        ※ペットモデルもやってるよ♪


by bubushimai

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
二女(ブブ)
三女(ウサコ)、その他の家族
なかよし(おねえちゃんとブブ)
みんな、なかよし
おねえちゃん目線
ブブのおしごと帳(モデル)
ごあいさつ
リンクのご紹介
未分類

最新の記事

撮影待ち
at 2013-05-21 18:18
中途半端
at 2013-05-19 18:02
こっちだよ~
at 2013-05-17 18:03
ねーちゃーん
at 2013-05-15 17:58
新聞を読むブブとデラックス
at 2013-05-13 18:47

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

人気ジャンル

外部リンク

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧