「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ねえ、ねえ

私が仕事に行く前のひととき、コーヒーを飲みながらくつろいでいると、
ブブが邪魔しにやってきます。


最初はちょっと離れたところから「ねえ、ねえ」とかまって欲しいアピールをしますが、
ゆっくりしたいのでシカトしていると


最後にはいつも

b0244137_23161522.jpg


「ねえ、ねえ!」


と、どアップでくつろぎのひとときを邪魔して下さいます。




それで、コーヒーの入ったマグカップを持った私の腕をゆするので、
コーヒーをこぼす頻度、高いです。


そんでもって、出かける直前に、慌てて着替える羽目になったりします。


結局、くつろげません。




でもいつも、みんなお仕事や学校に行っちゃって、
ブブたちはお留守番だものね。


かまってほしいよね。



※コーヒーテーブルに足を乗せるのは、お行儀が悪いのでやめましょう。

(ブブ5才)





【フレブル関係のサイトだブゥ♪】

にほんブログ村
※かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
※フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
 なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪
♪お友達募集中♪ 他にもフレブルちゃんのお友達を探せるサイトは無いかな?

[PR]
by bubushimai | 2012-08-31 23:27 | 二女(ブブ)

悲しみと宿命の虹の橋

前回の日記で、
犬仲間ではないのですが、友人のワンコが行方不明になり、捜査のご協力を
ここで細々とお願いしたわけですが、

人気ブロガーさんでもあった友人の行方不明犬、ボストンテリアのジンベイは、

行方不明になった一週間後に、大変残念な状況で発見されたそうです。


友人は、その報告を「ジンベイ見つかりました。虹の橋を渡っていました。」

と、報告されていました。


私は、友人がジンベイを飼いはじめた時を知っていて、
まだ子どもだったジンベイを、友人が嬉しそうに、当時の仲間の元へ連れてきていたのも憶えていたし、

二女のブブが我が家に来る前、
長女は、ジンベイに会ったこともありましたので、

最近はお互いのライフスタイルが変わって、疎遠になってしまったものの、
大きな悲しみと、「遠くから何のお手伝いも出来なかった」という悔しい気持ちに包まれました。



そんな報告を受けてショック状態だった私と長女に、
今度は、毎日のように顔を合わせている、近所のお友達の家のコーギーちゃんが、
突然亡くなったとの一報が入りました。


コーギーちゃんのおうちの子(人間)と長女は、毎朝一緒に学校に行く仲。

そして、週に1度か2度は、長女はそのお友達宅でお留守番時に世話になっているので、
多分、長女にとっては、
我が家のブブの次に、なでたり、話したり、可愛いねぇ、可愛いねぇ♪
・・・とやる機会の多いワンコでした。


13歳で、もうおばあちゃんのコーギーちゃんでしたから、
もう、足腰も弱っていたのだけれど、その日は本当に突然で、
私も長女も、突然、再度大きな悲しみに襲われてしまいました。

コーギーちゃんのご家族にかける言葉もみつかりませんでした。


思えば、コーギーちゃんのご家族と「ご近所さん」としてお知り合いになるきっかけを作ったのは、
子ども同士がお友達になるよりも前のことで、
亡くなったコーギーちゃんと、我が家のブブの、お散歩タイムでした。


コーギーちゃん宅のパパが、ブブを見て
「可愛いねぇ♪」と声をかけて下さったのがご縁だったと記憶してます。


小さい頃から知っているジンベイと、我が家にご縁をくれた近しいコーギーちゃんが亡くなって
本当に本当に悲しい。

そして、その悲しみを、これまでに経験した悲しみや、
この先いつかやってくる、ブブとのお別れに重ねて、
胸が苦しくなっています。


このBlogの最初のご挨拶にも書いたけど、
ワンコの命は、人間の寿命よりどうしても短いから、
だから毎日、ブブとの時間を大切に、大切に過ごして行こうね。と子どもたちとも話しました。


ジンベイも、コーギーちゃんも、良い家族に恵まれて、幸せだったと思います。

ジンベイもコーギーちゃんも
虹の橋を渡った先で
先にそっちに行った、前に我が家にいた子たちと、お友達になって
元気に雲の草原を走り回ってくれていることを願いつつ。

ご冥福をお祈りします。




フレブル関係のサイトだブゥ♪


にほんブログ村
かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪

他にもフレブルちゃん関係のサイトは無いかな?って探してます♪
[PR]
by bubushimai | 2012-08-28 21:43

長野方面:友人の迷子犬捜索にご協力お願いします。

見て下さっている方がいらっしゃったら、
ご協力お願いいたします。


情報拡散をお願いします。


私の友人で、
同じエキサイトBlogで長年ワンコBlogを続けているmomoaniさんとこの
ジンベイ(ボステリ・オス)が
先日の豪雨と雷に驚いて、行方不明になっています。

迷子になってから1日半になりますが、まだみつかりません。


・在住の地ではなく、momoaniさんの帰省先ということ
・集中豪雨でニオイや足跡等も消えているであろう

等から、ジンベイ自力での帰省は難しいと思われる、とのこと。


リアル友人&、私もジンベイに会ったこともあり、
心配で数年振りに電話しましたが、
挨拶もろくにせず、ジンベイ情報の会話に移り・・・
momoaniさんには不躾で失礼しましたが、
ブブたんも迷子になったことがあり、何もせずにはいられませんでした。

以下、momoaniさんのBligのリンクです。

ボストンテリアだらけ



写真等ありますので、ぜひ見てみてください。
momoaniさんもももつまさんも、fugaくんも、さぞかし心配してることでしょう。。。
心中お察しします。



また、ブブたんが迷子になった時に、プロの方から捜索方法としてアドバイス頂いたことは

・何はともあれ、ポスターをたくさん作って、たくさん貼る
・ポスターには、連絡先や、迷子犬の犬種や年齢、毛色、オスメス、名前などの基本情報はモチロン、
 身につけているモノ写真、特徴、いなくなった場所と時間、それと「目撃情報だけでも下さい」を書いておく

・近隣の動物病院、保健所や役所、交番に連絡。運び込まれる可能性があるとのこと。
・近所でワンコのお散歩をしている人たち、お散歩コースや集まる広場での聞き込み


だそうです。

私の経験談から言うと、ポスターにナンバリングをしておくと、回収時に助かります。
(例えば30枚作ったら、1~30まで、一枚一枚にナンバーを書いておく)

張った場所をできるだけ忘れないようにするのも、忘れずに
(私は意外に、どの電柱に貼ったか、など、忘れてしまって大変でした)

また、連絡した動物病院などもきちんと把握しておき、
みつかったら一軒一軒に、見つかった旨、連絡するのも、マナーです。
(私はたいそう慌ててしまい、どの動物病院に連絡したかわからなくなってしまい、
だいぶ経ってから「見つかりましたか?」の連絡を頂いてしまったことがありました・・・ごめんなさい)


どうぞ、ジンベイが無事、みつかりますように。

遠くから祈ってます。



今回のジンベイ大捜査線で知ったサイトです。


にほんブログ村
かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、親戚探しが出来ちゃうサイト
[PR]
by bubushimai | 2012-08-19 21:17

あたちモデルなのよ

何を隠そう、ブブは可愛いので(親バカ)、ちょっとしたご縁でモデルなんかしちゃってます。


先日、ブブが出てるファッション誌が発売されました。
嬉しくて、宣伝しまくってます。(親バカ)



b0244137_20575066.jpg




しかし、1カットだけな挙句、
「このページだよ」と言っても、バックが黒っぽいからか、
ブブを見つけられない人が多発。

「雑誌買ったけど、どこにいるかわからないんだけど?!」
という問い合わせが多く・・・・。


b0244137_20535961.jpg




ここですってば。

しかしおねえちゃんはさすがです。

合成で、ブブたんがもう1匹写ってました。

母である私は、それに気付きませんでした・・・・・。


みなさん、探してみてください。
[PR]
by bubushimai | 2012-08-17 23:40 | ブブのおしごと帳(モデル)


 人間の長女と               フレンチブルの二女の        楽しい日常、ブブブログ        ※ペットモデルもやってるよ♪


by bubushimai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
二女(ブブ)
三女(ウサコ)、その他の家族
なかよし(おねえちゃんとブブ)
みんな、なかよし
おねえちゃん目線
ブブのおしごと帳(モデル)
ごあいさつ
リンクのご紹介
未分類

最新の記事

撮影待ち
at 2013-05-21 18:18
中途半端
at 2013-05-19 18:02
こっちだよ~
at 2013-05-17 18:03
ねーちゃーん
at 2013-05-15 17:58
新聞を読むブブとデラックス
at 2013-05-13 18:47

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

人気ジャンル

外部リンク

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧