<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワンコの迫力、まるで無し子ちゃん

実家の豆豆豆柴犬のるんるんちゃんが、我が家に遊びに来ましたが、

相変わらず、目ぢから無し、存在感無し、アピール無しの、
ワンコの迫力や勢いが、まるで無し子ちゃんです。

b0244137_20511695.jpg



心なしか、いつも内股だし。
止まってるのに、写真はピンボケになるし。



そして、おいで、と言っても
ブブが近づくだけで、固まったまま動きません。



b0244137_20561267.jpg



おねえちゃんが、一生懸命、一緒にあそぼ、と誘いますが、
そしてブブも、一緒に遊べるのを待ちますが、

ブブの目ぢからや存在感やアピールや、勢いや迫力に押されて
どんどん後退する始末。。。




これまでに我が家では、何匹かのワンコを家族に迎えて過ごしてきましたが、
犬ってこんなだっけ?と、これまでの常識を覆してくれる子です。



徐々に、るんるんちゃんの伝説をご紹介して行きます。



(るんるんちゃん6才 ※なのに知らない人から「子犬?」と言われる)







【フレブル関係のサイトだブゥ♪】

にほんブログ村
※かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
※フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
 なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪
♪お友達募集中♪ 他にもフレブルちゃんのお友達を探せるサイトは無いかな?

[PR]
by bubushimai | 2012-10-28 18:49 | みんな、なかよし

やる気のなくなるポーズ

おねえちゃんに甘えるブブ。


b0244137_20442625.jpg




だらしなさすぎ、ゆだねすぎだと思います。

※すみません、このポーズ・・・

(ブブ5才)




【フレブル関係のサイトだブゥ♪】

にほんブログ村
※かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
※フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
 なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪
♪お友達募集中♪ 他にもフレブルちゃんのお友達を探せるサイトは無いかな?

[PR]
by bubushimai | 2012-10-26 20:47 | 二女(ブブ)

手順

【ガムをもらえるまでの手順】


①潤んだ目でママを見つめる
b0244137_20575468.jpg



②おすわりしてガムから目を離さない
b0244137_20503096.jpg



③お手「あ・どっこいしょ」
b0244137_20521229.jpg



④おかわり「あ・よっこらしょ」
b0244137_20523064.jpg



⑤伏せ&待ての間もガムから目を離さない
b0244137_20541627.jpg



⑥「よし!」って言ったらOKなんですが、「よ」くらいで飛び出す
b0244137_20595515.jpg

もしくは、「よし!」って言ってるのに、顔色伺いながら待っちゃう。



ブブは小さい頃から
小さい(人間の)たくさんの子どもたちが
好き勝手にでたらめな教育をしてしまったので、
どのコマンドも、とても下手くそなんです・・・・


(ブブ5才)





【フレブル関係のサイトだブゥ♪】

にほんブログ村
※かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
※フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
 なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪
♪お友達募集中♪ 他にもフレブルちゃんのお友達を探せるサイトは無いかな?

[PR]
by bubushimai | 2012-10-24 18:48 | 二女(ブブ)

採用!


おねえちゃんが、畳の上に茣蓙を敷いて、小さいテーブルを出して、
なにやらブブを座らせてます。


b0244137_083878.jpg





私 「・・・・・・何やってんの?」

おねえちゃん 「面接。」


b0244137_095670.jpg



面接官は、おねえちゃんと、ムラサキの「ブブのガブガブ用ぬいぐるみ」のようです。
ブブを面接しているようです。


何ごっこ?!
ねえコレ、何ごっこ?!

脳内に「?」が飛び交う私。


ブブ、おねえちゃんが何やら話しているのは、うわの空で聞いているようですが、
ちゃんと座っているあたり、おねえちゃんの遊びにちゃんと付き合っている様子が伺えます。




(ブブ5才)



【フレブル関係のサイトだブゥ♪】

にほんブログ村
※かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
※フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
 なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪
♪お友達募集中♪ 他にもフレブルちゃんのお友達を探せるサイトは無いかな?

[PR]
by bubushimai | 2012-10-22 18:39 | なかよし(おねえちゃんとブブ)

たとえどんなに眠くても



ブブは今、眠いんです。

b0244137_20432822.jpg





でも、おねえちゃんの傍に、居たいんです。

b0244137_20441516.jpg





とにかく、おねえちゃんと一緒がいいんです。

b0244137_20443782.jpg







(ブブ5才)



【フレブル関係のサイトだブゥ♪】

にほんブログ村
※かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
※フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
 なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪
♪お友達募集中♪ 他にもフレブルちゃんのお友達を探せるサイトは無いかな?

[PR]
by bubushimai | 2012-10-20 19:40 | なかよし(おねえちゃんとブブ)

そんなトコまで?!

おねえちゃんの騒ぐ声がする!




b0244137_20373889.jpg



おねえちゃん:「ブブ、トイレまで着いて来ないで!エッチ!」




えーと、ブブ、やっぱりそれは、ちょいとおねえちゃんにくっつきすぎよ・・・。





(ブブ5才)








【フレブル関係のサイトだブゥ♪】

にほんブログ村
※かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
※フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
 なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪
♪お友達募集中♪ 他にもフレブルちゃんのお友達を探せるサイトは無いかな?

[PR]
by bubushimai | 2012-10-16 19:36 | なかよし(おねえちゃんとブブ)

おべんとつけてどこいくの?




完食のブブ。

b0244137_2031284.jpg


「もう、無いの・・・」






ちょっとこっち向いてごらん?

b0244137_20323411.jpg


「はい?」

・・・・・・おべんと付けてるよ。鼻のあたまに。




b0244137_20335187.jpg


拭いてあげましょね。





(ブブ5才)






【フレブル関係のサイトだブゥ♪】

にほんブログ村
※かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
※フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
 なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪
♪お友達募集中♪ 他にもフレブルちゃんのお友達を探せるサイトは無いかな?

[PR]
by bubushimai | 2012-10-14 20:36 | 二女(ブブ)

悪霊退散!

これとか
b0244137_214311.jpg



これとか
b0244137_21513895.jpg




これとか
b0244137_21531722.jpg



これとか・・・・・・・・・あ、これは違った。(※詳しくはこちら)
b0244137_21535098.jpg





時々、お祓いした方がいいかも



って顔があるよね。


うちの子だけじゃないハズ。多分。


フレブルは時々、夜中に寝顔が悪霊退散!なホラーな時があって、

本当は可愛い♪って、わかってるけど

一通り、ビックリするし、驚くわ・・・。











【フレブル関係のサイトだブゥ♪】

にほんブログ村
※かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
※フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
 なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪
♪お友達募集中♪ 他にもフレブルちゃんのお友達を探せるサイトは無いかな?

[PR]
by bubushimai | 2012-10-08 17:40 | 二女(ブブ)

おいてけぼり


おにいちゃん、おねえちゃんが、木に登っちゃったの。


b0244137_1383637.jpg




置いてかれちゃった・・・。

b0244137_13113735.jpg





(ブブ4才)





【フレブル関係のサイトだブゥ♪】

にほんブログ村
※かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
※フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
 なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪
♪お友達募集中♪ 他にもフレブルちゃんのお友達を探せるサイトは無いかな?

[PR]
by bubushimai | 2012-10-06 20:22 | みんな、なかよし

ファッション誌:モデルさんのBlog

だいぶ前の話なのですが

ブブがファッション誌のお仕事を頂いた時の
ファッション誌のモデルさんが、ブブをBlogに載せてくださっていたようです♪

ちょーうれしー♪


もー、いちいち大騒ぎな母ですみません。
(だって嬉しいんだもん)


b0244137_1611636.jpg



ゆんちゃんさん、ありがとうございます♪


ゆんちゃんさん含め、モデルさんたちは本当にキレイで、
女の私でも、すっかり魅了されてしまいました♪

というか、
田舎で髪振り乱して母さんしている私には眩しくて、目があけられませんでしたょ!


しかも気さくで、かわいくて、
「モデルさんて、もっとツンとしてるかと思った~」という感じで
スタッフの皆様含めて、皆さん「ブブちゃん、ブブちゃん」と可愛がってくださって、
本当にありがたい、素敵なお仕事でございました。

(なのにブブは不出来でした・・・申し訳ございません)


事務所の方や、この時のスタッフの皆様、本当にありがとうございました♪



(ブブ5才)










【フレブル関係のサイトだブゥ♪】

にほんブログ村
※かわいいフレブルちゃんのBlogがいっぱい見られて、楽しいんだブゥ♪
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
※フレブルちゃんに関するいろんなリンクが貼ってあったり、
 なんと!親戚探しが出来ちゃうサイトなんだブゥ♪
♪お友達募集中♪ 他にもフレブルちゃんのお友達を探せるサイトは無いかな?

[PR]
by bubushimai | 2012-10-04 20:19 | ブブのおしごと帳(モデル)


 人間の長女と               フレンチブルの二女の        楽しい日常、ブブブログ        ※ペットモデルもやってるよ♪


by bubushimai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
二女(ブブ)
三女(ウサコ)、その他の家族
なかよし(おねえちゃんとブブ)
みんな、なかよし
おねえちゃん目線
ブブのおしごと帳(モデル)
ごあいさつ
リンクのご紹介
未分類

最新の記事

撮影待ち
at 2013-05-21 18:18
中途半端
at 2013-05-19 18:02
こっちだよ~
at 2013-05-17 18:03
ねーちゃーん
at 2013-05-15 17:58
新聞を読むブブとデラックス
at 2013-05-13 18:47

検索

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

人気ジャンル

外部リンク

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧